最新情報 What's New
  1. 平成29年4月1日から定期検査報告書「検査結果表」が変わります。
    平成28年国土交通省告示1179号が平成29年4月1日より施行されます。
    改正の内容については、国交省HP「昇降機等の定期検査報告に係る告示改正等について」を参照願います。

    参考:
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_tk_000076.html

    1 )新「検査結果表」の使用
      平成29年4月  1日以降検査実施分:新検査結果表を使用
      平成29年3月31日まで検査実施分:現行検査結果表を使用

    2 )新様式(書式)の結果表について
      平成29年4月1日以降、協議会HPからダウンロードできますのでご活用願います。

  2. 昇降機定期検査報告書等に関する取扱いの一部改定について
    HP内の「昇降機定期検査報告書に関する事務基準」及び「定期検査関係届出書類等の取扱要領」が一部改訂になっておりますのでご確認願います。

  3. 定期検査報告書の受付期間について
    受付期間:前月21日〜当月20日
    (例)提出期限月5月の場合:4月21日〜5月20日となります。
    ※ただし提出期限月4月のみ:4月1日〜4月20日となりますのでご注意願います。